2020年5月6日水曜日

エイザンスミレ(Eizansumire)日本固有種

5年ほど前に見つけた大きな立派な株です。
この間、草刈もされず、小さな木々が繁茂して途絶えたかと心配していました。
今年はその場所が、光が差すまで草刈がされていました。
以前、見つけた場所まで入って見ました。
見事なエイザンスミレが、今が旬と咲き誇っていました。
喜んで撮った写真です。

渡邉敏夫

渡邉敏夫

渡邉敏夫

渡邉道子

渡邉道子

渡邉道子

私のもう一つのブログ
「野の花百景」もよろしくお願いいたします。
上記をクリックすると「野の花百景」へ飛びます。







0 件のコメント:

コメントを投稿