2020年2月8日土曜日

セツブンソウ(Setsubunso)日本固有種

準絶滅危惧(NT
私の住んでいる所から伊吹山山麓へは、約1時間で行けます。
今年はセツブンソウも早くから咲きだし、よく訪れています。
雪が降ったのか、思いもかけずセツブンソウの花に、
少しだけ雪がかぶっていました。
生憎、この日は雨が降ったりやんだりの天気でした。
雪も雨に流され始めていました。
めったに出会えない情景にカメラを撮る手も震えていました。

2020.02.08 滋賀県
渡邉敏夫

渡邉敏夫

渡邉敏夫

渡邉敏夫

渡邉道子

渡邉道子

渡邉道子

渡邉道子


ブログ「野の花百景」にもアップしました。 
よろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿