2021年1月20日水曜日

コセリバオウレン(Koseribaoren)

 日本固有種

今年初の撮影は、もう咲き始めたコセリバオウレンです。

訪れた時はまだ寒い北風の吹く日でした。

それでも元気に咲き初め、力強い息吹を感じました。

いよいよ始まる花達の競演、どんな年になっていくのだろうか。

滴る水も氷柱になるくらい寒さも厳しい日でした。

元気よく咲き始めていました。
普通、白い花ですが、ここに咲く花は赤みを帯びたものも多く有ります。






妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

去年の125日を最後にお休みしていましたが、

今日からまたボチボチ始めたいと思っています。

よろしくお願い致します。


「野の花百景」もよろしくお願いいたします。

上記をクリックすると「野の花百景」へ飛びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿